人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉もん人生。みなみ千里。ある日楽器を持って立ち上がった。おばちゃんロックします。しょっちゅう会えるわけじゃない大好きな友達へ。


by タピオカミルクティを飲みました

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんロック Youtube

おばちゃんロック

動くおばちゃんロックだよ

検索

最新の記事

わたしの大阪
at 2021-07-30 15:14
明日のこと
at 2021-07-29 14:26
2021年7月近況
at 2021-07-15 13:42
なにゆえ今原付な無駄話
at 2021-05-28 14:18
あらあら
at 2021-05-23 16:12

以前の記事

2021年 07月
2021年 05月
2021年 02月
more...

タグ

(247)
(247)
(113)
(103)
(91)
(89)
(48)
(38)
(31)
(27)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(3)

カテゴリ

全体
おばちゃんは何をする人か
おばちゃんの楽器
おばちゃんの楽器・小物
おばちゃんの練習
おばちゃん語る
YouTube
LED ZEPPELIN
日々の暮らし
マヌーシュ
ちょっとひといき
さかさもの式結婚式
ライブ告知
未分類

フォロー中のブログ

ALL GREEN
店長のガラクタ部屋
くにまんが日記
KICHIJITSU
楽子の小さなことが楽しい毎日
毎日、「ぼちぼち」と・・・。
おひとりさまの食卓plus
ただただだらだら
音便り~ベース弾きのブログ~
soupspoon
YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

作詞のお仕事
ホネホネ・ブルース [PR]

その他のジャンル

試み 力を抜きたい 3

力みは音楽でも同じです。
歌も、昔ヴォーカルをしていた頃は力んで力んで聴けたもんじゃありませんでした。
それがギターや楽器を持ち始めて、ようやく力まず、歌う、ということが分かるようになってきたのです。
ずっと嫌だった自分の声も、素直に自然に出せるようになりました。
 
楽器を持つことで今までよりもっと音楽に触れるようになったら、
どんな声かということより、音楽であることが大事だとわかりはじめてきたのです。
試み 力を抜きたい 3_a0123100_20554656.jpg
                          こんくらい抜きたい。


たぶん同じように、仕事でも、手探りでも危なっかしくても挑戦してみることで、
今までの自分には見えていなかった、物事や自分自身が見える時がもしきたら、
ふっと、あれ?楽だ!と、これって力が抜けてるのかなぁ?という瞬間がくるのではないかと思うのです。

いつ辞めることになっても、あたしゃやるだけやった、と後悔がないように精いっぱい努めながら、
今日はいつもは往復するだけの職場と家との間をみっちり寄り道して来ました。
気分転換。仕事と家での生活の切り離しを意識的にしてみようと思って。

たくさん遊んだからと、帰宅して久しぶりにポタージュスープを作って、
作り置きおかずの補充も作って晩御飯。なんかちょっとすっきり。
皆さんの力の抜き方も教えて欲しい今日この頃であります。

さーてひとっぷろ浴びてダンエレ弾いて寝べ寝べ。

今日もおつきあいありがとうございましたろっく。
by aloha_twins | 2016-03-15 21:24 | 日々の暮らし