人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉もん人生。みなみ千里。ある日楽器を持って立ち上がった。おばちゃんロックします。しょっちゅう会えるわけじゃない大好きな友達へ。


by タピオカミルクティを飲みました

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんロック Youtube

おばちゃんロック

動くおばちゃんロックだよ

検索

最新の記事

わたしの大阪
at 2021-07-30 15:14
明日のこと
at 2021-07-29 14:26
2021年7月近況
at 2021-07-15 13:42
なにゆえ今原付な無駄話
at 2021-05-28 14:18
あらあら
at 2021-05-23 16:12

以前の記事

2021年 07月
2021年 05月
2021年 02月
more...

タグ

(247)
(247)
(113)
(103)
(91)
(89)
(48)
(38)
(31)
(27)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(3)

カテゴリ

全体
おばちゃんは何をする人か
おばちゃんの楽器
おばちゃんの楽器・小物
おばちゃんの練習
おばちゃん語る
YouTube
LED ZEPPELIN
日々の暮らし
マヌーシュ
ちょっとひといき
さかさもの式結婚式
ライブ告知
未分類

フォロー中のブログ

ALL GREEN
店長のガラクタ部屋
くにまんが日記
KICHIJITSU
楽子の小さなことが楽しい毎日
毎日、「ぼちぼち」と・・・。
おひとりさまの食卓plus
ただただだらだら
音便り~ベース弾きのブログ~
soupspoon
YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

作詞のお仕事
ホネホネ・ブルース [PR]

その他のジャンル

説明の多い料理店 前座バックステージ編③

そしてもうひとつの挑戦は、やると決めてやる、ということ。

世の中にはたくさんの、人を奮い立たせるような言葉や出来事があふれています。
そんな言葉を読み流すような、読んだことで溜飲を下げるような、
怠慢な毎日を送るのがいやだった。

それって失礼やんか。
例えば、岡本太郎の生きた姿に、残された一文に、ある日の自分が救われたと言うのなら、
今度は自分が自ら生きることで返したいとわたしは思う。

命を燃やして生きた人から受け取ったものがある、と思うから、
わたしはそれに自分の命で応えるのだ。
それはわたしに音楽を聴かせてくれたミュージシャンや恩人や、
わたしの存在を愛してくれた親友や友達から受け取ったものに対しても同じ。


だから、どんな自分であれ、今の自分で、一人でやる、と決めた。
怖けりゃ怖いだけ、やるのだと決めた。

誰かが良いって思ってくれる言ってくれるから、やれる、とか、いける、じゃなくて、
わたしが、やる、って決めて、やる。それがやれた。


リハの時、みんなの目が点になってその場が凍りついたように感じたあの時、
ちっとも気落ちしなかった。怖くなかった。
というか、やっぱり一瞬ぞわっと来た。

でもあれは何もできなくなる恐怖ではなくて、あの、ぞわっの後、
モリモリ湧き起ったのって、あれは喜びという感情ではないだろうか。
あの、ぞわっが、一瞬で、やれる、やるんだ、という確信となって体中にみなぎった。

あの感覚は強烈でした。

まぁはた迷惑なおばはんやなぁろっく。




by aloha_twins | 2016-09-30 13:13 | おばちゃん語る