人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉もん人生。みなみ千里。ある日楽器を持って立ち上がった。おばちゃんロックします。しょっちゅう会えるわけじゃない大好きな友達へ。


by タピオカミルクティを飲みました

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんロック Youtube

おばちゃんロック

動くおばちゃんロックだよ

検索

最新の記事

わたしの大阪
at 2021-07-30 15:14
明日のこと
at 2021-07-29 14:26
2021年7月近況
at 2021-07-15 13:42
なにゆえ今原付な無駄話
at 2021-05-28 14:18
あらあら
at 2021-05-23 16:12

以前の記事

2021年 07月
2021年 05月
2021年 02月
more...

タグ

(247)
(247)
(113)
(103)
(91)
(89)
(48)
(38)
(31)
(27)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(3)

カテゴリ

全体
おばちゃんは何をする人か
おばちゃんの楽器
おばちゃんの楽器・小物
おばちゃんの練習
おばちゃん語る
YouTube
LED ZEPPELIN
日々の暮らし
マヌーシュ
ちょっとひといき
さかさもの式結婚式
ライブ告知
未分類

フォロー中のブログ

ALL GREEN
店長のガラクタ部屋
くにまんが日記
KICHIJITSU
楽子の小さなことが楽しい毎日
毎日、「ぼちぼち」と・・・。
おひとりさまの食卓plus
ただただだらだら
音便り~ベース弾きのブログ~
soupspoon
YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

作詞のお仕事
ホネホネ・ブルース [PR]

その他のジャンル

あすはふぇす

おこんにちはでございます。
布団に入ったと思ったら朝!を繰り返していますおばちゃんです。
最近ますます時間が進むのが速くなってませんか。
この調子でずんずん老化も進むのだろうか。こわい。

先日アコギの弦を張り替えまして、いろんな発見があっておもしろかったです。
新しい弦はシャリシャリじゃりじゃり言うのね。

へーーっと新しい弦独特の響きをおもしろがっていたら、
一日二日それがだんだん収まる頃に弦が硬く感じてきて、
自分にとって太い弦を張ってしまったのだろうかと一気に不安になったり、
弦高も高く感じるし、両手の指が痛くて痛くて、二日間くらい、
怪我を我慢しながら弾いてるような感じだったり、
でももう慣れるしかない。更に強くなってくれ指先。
念仏を唱えるように練習。ばあさん度一気にアップ。

んで一週間ほどしたら無事慣れてきました。
人前演奏に備えるタイミングで張り替えたので、
ひやひやしましたが、指先がんばった!
そしてその指先くらい厚くなってほしい面の皮。フッサフサに生えてくれ心臓の毛。

明日は一年ちょいぶりの人様の前での一人演奏です。
アコースティックギターと歌を演奏します。
おばちゃんの出番は12:05~12:15の予定です。

2017年11月18日(土)11:00~15:00 入場無料
花博記念公園 鶴見緑地 ハナミズキホール(水の館ホール)
コープ自然派ピュア大阪 \食のめぐみフェスティバル/ 
 
安心・安全な食べものや日用品などコープ自然派の生産者ブースが50店以上出店。
ステージやフリーマーケット子供さんが楽しめる催しもたくさん。

※会場ではリユース食器を使用し、ごみを出さないイベントを目指します。
マイ食器(お弁当箱など)マイカップ、マイ箸、マイバッグをご持参ください。ですて。

初めてのアコギ演奏。
去年は初めての一人演奏前後のレポートを書きました。記録しといてよかった。
ではでは行ってまいりますろっく。




by aloha_twins | 2017-11-17 12:04 | ライブ告知