人気ブログランキング | 話題のタグを見る


粉もん人生。みなみ千里。ある日楽器を持って立ち上がった。おばちゃんロックします。しょっちゅう会えるわけじゃない大好きな友達へ。


by タピオカミルクティを飲みました

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おばちゃんロック Youtube

おばちゃんロック

動くおばちゃんロックだよ

検索

最新の記事

わたしの大阪
at 2021-07-30 15:14
明日のこと
at 2021-07-29 14:26
2021年7月近況
at 2021-07-15 13:42
なにゆえ今原付な無駄話
at 2021-05-28 14:18
あらあら
at 2021-05-23 16:12

以前の記事

2021年 07月
2021年 05月
2021年 02月
more...

タグ

(247)
(247)
(113)
(103)
(91)
(89)
(48)
(38)
(31)
(27)
(19)
(14)
(14)
(12)
(11)
(11)
(10)
(6)
(5)
(3)

カテゴリ

全体
おばちゃんは何をする人か
おばちゃんの楽器
おばちゃんの楽器・小物
おばちゃんの練習
おばちゃん語る
YouTube
LED ZEPPELIN
日々の暮らし
マヌーシュ
ちょっとひといき
さかさもの式結婚式
ライブ告知
未分類

フォロー中のブログ

ALL GREEN
店長のガラクタ部屋
くにまんが日記
KICHIJITSU
楽子の小さなことが楽しい毎日
毎日、「ぼちぼち」と・・・。
おひとりさまの食卓plus
ただただだらだら
音便り~ベース弾きのブログ~
soupspoon
YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

作詞のお仕事
ホネホネ・ブルース [PR]

その他のジャンル

自分なりのなんちゃら

六月です。あっという間です。
どないなっとんねん今年。早い。

もう半年過ぎるのに、課題は増える一方で全然おっつかない。
ギター。片付け。仕事。内面。
気ばかり焦ってないでこの一分一秒に取りかかればいいのですが。
頭では分かっているのですが。
日々の積み重ねというのは微細にして重いものであります。

皆さまはいかがお過ごしですか。


最近好きでよくYoutubeで見ているミュージシャン達が、
あまりにもHAPPY感にあふれていて、
なんと美しく愛らしく素晴らしいのだろうと感動しまして。
まるで生まれたて生きはじめまっさらな、
赤ちゃんのような喜びにあふれた瞳をしていて、
その瞳そのままに音楽を演奏している様子が本当に大好きで。
それは音楽の才能があるとかないとかそういう以前のところではないかと思いました。

あぁ私は喜びを生きるって決めたのに、日々苦しんでるなーって。
心の中で毎日自分を罵倒してるなー。
できたことよりできなかったことを悔やんだり、重箱の隅をつついては、
やっぱりあかんやつや、と自分をののしってるなー。

人と比べて自分をあかんやつやと思い続ける毎日。
楽しいことより、不安や悪い想像にばかり囚われる毎日。
しかしどんだけ自分の事ばっかり考えてるんや!!

おっそろしい!
おっそろしくないですか!?
こわ。怖いよう。
例えそれが、自分で選んだわけではない幼少からの刷り込みであったとしても、
一生これでいくのは嫌だ!!!!

何度も何度も立ち返っては仕切り直し。
その都度入りすぎそうになる力を抜くための言葉。

どうせうまいこといかんて。

これは後ろ向きな言葉ではなくて、
うまいことやろうとガチガチに入る力を抜くためのおまじない。
召使いの時にお師匠に教えてもらって以来ことあるごとに唱えます。
(もう1つあるのですが、それもまたご紹介しますね。)


たぶん私は、前記のミュージシャンのように、
あんな風に日々生きることの喜びを自然と表現できるような人間ではないのだろうけれど、
自分なりの喜びを見つけて見つめて音楽や言葉につなげていこうと思います。

俺なりのラップ(byジャリズム)

とりあえずお昼ごはん。お昼ご飯を作って食べます。
それだって素晴らしいことだ!

いただきますろっく!




by aloha_twins | 2019-06-08 12:10 | 日々の暮らし